Ridley Triton S

またまたCRCの安売りで,買っちゃいました.
リドレーの入門向けロードTriton Sが2万円台後半で.

実は.先日ディレーラーハンガーを破損して,探していたのですが見つからず,こっちのフレームが気になっちゃってポチっとしてしまいました.

NEC_0155

 

じゃん!こんな感じ.

パーツはそのまま前のから移行させます.
で,組み付けてみたらこんな感じ
NEC_0156このフレーム,よくわからなくて,リドレーのフレームってたいていトップチューブにシリーズ名が入ってるんですが,どこ探してもメーカー名のみ.どこ探しても同じフレームのTriton Sが見当たらない.ふーむ…

ヘッドセットは付属されてなかったので,Tokenの割入りのやつを購入.3千円ほど.
リドレーといえば塗装なわけですが,ディレーラーハンガーとホイールを入れるあたりの塗装がごつい!ホイール入れれんやないか!!
ってことで,やすりで削りつつ,面倒になってリューター持ち出してきて一気にウィーン…と.

コラムカットは知り合いに頼んで工場でいかつい工具でやってもらいました.
スターファングルナットの圧入は近所のショップでやってもらいました.ヘッドセットの組み込み一式では値段表にあったものの,頼んだのはスターファングルナットの圧入のみ.ちょっと悩んだみたいですけど,300円でやってくれました.
専用工具で3回叩いただけ.この専用工具が高いんだよねー.1ハンマー100円かー.

で,出来上がったのがこれ!
NEC_0159なかなかいいじゃない.シートポストは部室にあったMTBから拝借.めっちゃ重い.そのうち交換だね.

 

乗ってみた感じ.

とりあえず持ち上げただけでわかる軽さ!といっても普通のアルミフレームなのですが,今までと比べてって意味で.
走りもフルアルミとは思えないほどよく振動を吸収してくれる.
一般にアルミフレームは固いって言われますが,知り合いのカーボンフレームに乗ってる人が悔しがるくらいにやわらかい.
ホイールの性能もあるんだろうけど.ちなみにR600.なんとも使ってる人の少ないこと.

ホイール黒にしたいなぁ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です