奥四万十自転車ツーリング☆しまんと散輪写に行って来ました

3月の無限大チャレンジライドで高知はしばらくいいかなって思ってたけど,後輩がノッてきたので行ってみることに.

このイベントは,速さは全く競わないで,ゆっくり四万十川を楽しんでください的なノリでした.
私が参加したのは「しよいコース」.
「しよい」は簡単なとか,楽な,とかそんな感じの意味らしい.「しやすい」から派生かな.

もう片方「がいなコース」というのもあって,こっちはガッツり走れるコースらしい.途中同じコースのところがあったのですが,いいペースで走っていてとても楽しそうでした.

今回は,部の女性陣とゆっくりポタリングです.

しよいコースの先導はほとんど女性.最初紹介された時「ちょっとゆる過ぎたかなー」とか思いましたが,なんだかんだで楽しめました.

2013070709560001

楽しそうな後輩たち.

途中,後輩のロードがパンクするトラブルがありましたが,スタッフの方の助けでなんとか自走で帰れるようにしていただけました.
ありがとうございましたm(__)m
鋭い石か何か踏んだようで,タイヤがばっさりいってました.古タイヤの切れ端は持ち歩いてないといけませんね.

四万十川↓
2013070713330000

その後,最後尾をかなり遅れて走っていると,何人か参加者が集まっているじゃないですか.
どうも,正規のコースをはずれてちょっと走りがいのあるとこを走って帰ろうと.
タイヤがとっても怪しくて不安いっぱいの後輩女子をスタッフに任せ,同行させていただきましたよ!
speedplayのペダルをスニーカーで踏んでるっていうナメた私のスタイルで,どうかと思いましたが先頭走ったのは片面フラットSPDペダルをサンダルで踏んでるおにーさん.
2013070714490000
似たようなもんかと思って着いて行ったら,ビンディングが欲しいねぇとか言いながら,走るじゃないですか.
サンダルだけど,走るのうまいなー.大学でやってたみたい.
楽しく走らせていただきました.

また,カヌー館(ゴール)手前で私が道を間違えてしまい,だいぶ走らせてしまいました.
申し訳ない.スタッフの方も探しに出てくださったようですが,偶然出会った参加者の方に助けられましたw

今回の参加費には,温泉の入浴券,しまんと七夕祭りで使える1000円分の券が含まれていました.
2013070717130000誰もいなかったから.広くはないけど,きれいな温泉です.

なんとも良心的です.
ほとんどの方はすぐ帰られたようですが,私達は温泉につかって,祭りで券消費で夕食.
楽しませていただきました.

少し気になったのは,運営側が,まだサイクルイベント慣れをしてないのかなぁ,というところです.
今回が2回目ということで,まだノウハウとかがない状態なんだと思います.
どんどんいいイベントになっていくと良いですね.

このあと,岡山まで車で帰ったのですが,300kmの運転はちょっとしんどいなぁw

来年は,「がいなコース」走ってみたい!!

部のサイトにも関連記事載せてます こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です