MINI 5doorにヒッチメンバ装着

MINI 5door(F55) にヒッチメンバを装着した。 2018年5月現在,国内外問わずこのMINI F55にヒッチメンバを装着している情報はほとんどWEBにない。 最近のBMW車は,ライトの配線をいじるとコンピュー…

友人が車を買った話

高校の同級生がレヴォーグ買ったので,会ってきました。 私がミニ買ったのが後押しになったようです。 そして,示し合わせたように総支払額がぴったり同額。 やはり同額だと国産車の方が充実装備ですね。ミニなんて,最低限の装備なの…

ミラ 足回り再変更

ミラの足をまた変えてみた. 評判のよくないRS-RからD-SPORTのバネに ついでにフロントショックもD-SPORTに ー変更点ー フロントショックアブソーバ:純正→D-SPORTS フロントバネ:ZOOM→D-SPO…

ミラのリア足回り

うちのミラ L250S のリアの純正ショックが抜けきっていたので交換した. 中古で購入したときから RSR の Ti2000 が入っていたので,ローダウンストロークのショックを入れようと. よくある KYB の Lowf…

MOVEのステアリングフルード交換

MOVE L150S のステアリングがやたら重たいので,ダメ元でステアリングフルードを交換してみました. フルードはCastrol を使用.そんなに高いものでもないけど,ホームセンターの安いやつよりはいいんじゃないかと.…

ジムニーに自転車

大会のために私のジムニーくんに自転車を積むことになりました. しかも,天気があいにくの小雨. 濡らしたくないために工夫をしてみた結果がこれ. とりあえず,今日はこの状態で明日の出発前の天気を見てからブルーシートのことは考…

Jimnyの点火プラグ交換

ジムニーワイド(JB33)のエンジンが、もうちょっとよくならないかなぁ、と思い点火プラグとついでにプラグケーブルを交換。 一応手順をメモしておきます。 こんな感じに六角でネジはずして 全部取っていきます。結構力を入れて引…

車のキー復活

先輩から譲ってもらったジムニーくん. 鍵はストラップつけるとこは割れてるしボタンも反応しないしだったので,普通の予備キーばっか使ってみました. ふと思い立ってばらしてみたところ,赤外線の発光LEDが外れてるっぽいことが判…

車のステレオ交換

初めて車を自分でいじりました. 素人でも,なんとかできるレベル. 車をもらったときについてたオーディオが,音飛びは激しいし,CD入れてもイジェクトされて返ってくるしで限界だったので,徒歩3分のオートバックスでパイオニアの…

ヘッドライトクリアmini

車のヘッドライトの片方が,やたら黄ばんできているのが気になっていたので,オートバックスでWILLSONの「ヘッドライトクリアmini」なるものを購入. 600円ほどでした. 一応効果あったみたい.   この車,…