ヨーロッパ旅行1

2018/10/30~2018/11/7くらいまでで,ドイツをメインにヨーロッパ旅行して来た日記。

-10/31 昼頃 フランクフルト国際空港に到着-
入国後すぐに,鉄道でケルンまで移動。
ほとんどここでしか飲めないという,ケルシュというビールが飲める人気店へ。日本語観光客が多いのだろう,陽気な日本語で対応してくれた。このビールがうまい。かなりすっきりした味で飲みやすい。そして肉と芋。ビールとよく合う,というよりもビールのためにあるような料理だ。ただし,量は多い。


ケルンで1泊。駅からケルン大聖堂・上の飲み屋・ホテルとも徒歩で数分以内にまとまっていたので,気楽なものだった。

-11/1 AM-
ケルン大聖堂を観光。ケルンの観光地はこのくらいしかない。駅前がすぐにケルン大聖堂になっており,観光しやすい。

ケルンにはリンツの「チョコレート博物館」があるので,こちらにも寄ってみた。

-11/1 PM-
デュッセルドルフ空港に移動。ケルンからは鉄道ですぐ。
これからKLMオランダ航空でアムステルダムでトランジットしてイタリアに。
短距離便なので,小型ジェットの乗り継ぎだった。上がったら,一応水とお菓子をくれたが,距離が短いのですぐに着陸。誰も荷物を預けておらず,すべて機内持ち込みだった。
オプション料を払えば預けれるんだろうが,誰も預けていないようだった。今回私は機内持ち込みできるレベルの小さめなキャリーとショルダーバックのみだったため,機内持ち込みで問題なく乗れたが,でかいキャリーを持ってきてたら(持ってないけど)面倒なことになっていたかもしれない。
ヨーロッパ周遊は,できるだけ荷物を少なくしておくのが動きやすいと実感した。

ヨーロッパ旅行2 へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です