チャリのチェーン交換

自転車のチェーンの交換時期は1万キロ(?)らしいですが,多分そんなに走ってないうちにサビさせてしまった.

交換したときには感動した105チェーンに細かいサビがいっぱい↓

キシキシ言うので,交換しないわけにもいかない.

というわけで,気持ちグレードアップしてULTEGRAのチェーンを買ってみた.

ディレーラーはFRとも105で,かつチェーンホイールは無名の最低グレード,ここにULTEGRAチェーン巻いたもんですからチグハグもいいとこですw

しかし乗ってみるとだーいぶ走りやすい.

なんかチェーンだけ白くて浮いてるww

 

しかしこいつ,チェーンホイールが錆びてるというなんとも致命傷がありまして...

105でも高価だから,Tiagraあたりでもいいかなー (バラバラ良くないね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です