車のステレオ交換

初めて車を自分でいじりました.

素人でも,なんとかできるレベル.

車をもらったときについてたオーディオが,音飛びは激しいし,CD入れてもイジェクトされて返ってくるしで限界だったので,徒歩3分のオートバックスでパイオニアのDEH-470が9800円だったので購入.

ついてたのがこれ↓

ついでにDINの物入れも980円で購入.

オーディオの変換ケーブルは,そもそもKENWOODのがついてたから,買う必要なし.

近所のオートバックスで工賃が5000円くらいらしいから,だいぶ浮きました.

自分でできるかわからなかったから,とりあえずはずしてみたらかなり簡単に外れました(汗

車種によっては,ねじ外してヘラみたいなの押し込んでガタッってやるらしいけど,我がジムニーワイドくんは,ねじはずして手でちょっとひっぱったらポロっととれたよw

てことで,もう一回入れて,ネットで買って届いてまたはずしてってのしたくなかったのですぐオートバックスで購入.

ネットの方が数千円安いみたいだけど,浮いた工賃考えれば,まぁいいや,と.

写真では,左右に少し隙間がありますが,後日スポンジシールみたいなのはりましたところ,見た目フツーな感じにおさまりました.

音飛びもないし,古いオーディオと比べれば音質もいい!

CDがスムーズに入るw

あとはUSBメモリに入れまくるだけ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です