MOVEのステアリングフルード交換

2014112910540000.jpg

フルード

MOVE L150S のステアリングがやたら重たいので,ダメ元でステアリングフルードを交換してみました.

フルードはCastrol を使用.そんなに高いものでもないけど,ホームセンターの安いやつよりはいいんじゃないかと.

現在の走行距離12万キロ超えで,おそらく1度も交換されてないだろうから,ちょうどいい機会でしょう.
交換自体はそんなに難しいものでもなく,リターン側のホースを抜くのにペンチが要るくらいで,簡単なDIYでした.
一度に抜ける量が,ちょうど300mlくらいで,フルード1本分でした.一応2本買っていたのですが,2本目はほとんど使わず残っている状態.そのうちまた変えてやりましょう.

抜いたフルードはこんな感じ.
2014123015400000思ったほどどす黒いということもありませんが,これだけ汚れていると,変えといて損ではなかったかな,と思います.

で,ステアリングの重さはというと,変化なし.
もう何度かやって,古い油をちゃんと追い出さないとダメですかね.
か,パワステ自体が....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です