TOKENホイール

TOKENのホイール買っちゃった!
NEC_0213リムハイト30mmでちょーっとだけ,空力がいいです(?)
ちなみに今まで履いてたのはシマノのWH-R600というホイール.修理済みです.

とりあえず重量
フロント:845g→739g 両方とも,クイック,リムテープ含みます.リムハイト高くなったのに軽くなった!
リア:測定不能(1kg以上)→923g クイック,リムテープ含みます.当然スプロケ含みません.こっちも軽くなった!

NEC_0218無駄にいかつくなった?というよりうざくなった?
スポークがR600が16/20本に対してTOKENは20/24で,きしめんスポークです.R600のスポークは少なすぎてちょっと不安だったので,これくらいがいいです.

 

 

しばらく走ってみて

始めは,重くなった?って感じるくらい嬉しくなかったです.でも,どうもしばらく走ってみて,確かによく言われるようにリムハイトが高いせいか,平地での巡航は楽になった気がする.
後ろから押してもらえる感覚.
うーん,しかし,フラットペダルにこのホイールはいかん,山登りは弱くなっちゃった(泣

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です